今週の出走予定

今回の三日間開催は、京都で各日にばらばらと出走。
とりあえず月曜は行くとして、土曜は当レースだけ見に行きますかね。
日曜は仕事の残量との兼ね合いで考えます。

  • ハルシュタット 土曜 京都5R 500万下(ダート1200m) 池添謙一騎手
  • アンヴァルト 日曜 京都9R 円山特別(1000万下)(ダート1400m) 幸英明騎手
  • スノーストーム 月曜 京都3R 未勝利戦(芝1800m) N.ピンナ騎手
  • クリアンサス 月曜 京都9R 久多特別(1000万下)(芝1400m) 松山弘平騎手

ハルシュタットは休み明け2戦目。
前回は現地で見ていませんが、数字からすると明らかに太過ぎ。
絞れてくれば、低調なメンバーの牝馬限定戦だしチャンス十分なんですけど、
追い切り時計を見るとまだ仕上がっていないかもしれません。


アンヴァルトは今年の初出走。
昨年末の出走後に骨折が判明して休養していました。
帰厩後も順調に調教は積んでいて、ある程度は動けると思います。
ただ、ここはクラス上位の面々が揃った感じですから、
まずは無事に回ってきて、次走に期待を持てる内容を示してくれればと思います。


スノーストームはデビュー2戦目。
新馬戦は若さも随所に見せたものの、直線の伸びは見所がありました。
評判馬も出走してきていますが、通用する可能性も感じています。
問題はむしろ自身の気性で、2戦目でどう出るか不安と期待が半々ですね。


クリアンサスは休養明け。
一度完全に緩めて、一から作り直しました。
牧場での姿からすると、帰厩後の調整が手緩い印象もあって、太め残りかもしれません。
それでも、精神的にもリフレッシュしたはずで、巻き返しへの期待感が大きいですね。
2階級降級になったことだし、あとはすんなりと自分の競馬ができれば。