エルヴィエント アーバンステージ神無月賞(B2B3)2着

自宅で観戦でした。
このところ成績が伴っていないけど、馬体の見た目は変わらず悪くは見えない。
落ち着きもあるように見えたけど、この馬の場合はうるさいぐらいで丁度良かったので微妙。
なお、今回は初めてブリンカー着用でした。


好スタートを決めて、いつになくダッシュ鋭く難なく2番手の外を取る。
逃げた1番人気のコウヨウタレイアを見る形で競馬を進めるが、
4角あたりの手ごたえは相手の方が断然楽。
それでも、エルヴィエントも食い下がって、直線で一旦離されてもゴール前で再度差を詰める。
しかし、最後は半馬身届かず2着だった。


ブリンカーを着けたことで行きっぷりが一変。これが好結果に繋がりました。
このところの不振も、状態面より気持ちの問題が大きかったのでしょうね。
寒い時期は良くない様なので、連戦してるし今年は打ち止めかと思っていただけに、この好走は嬉しい誤算でした。
この分なら、本格的に寒くなる前に、もう少しは頑張ってもらえそうですね。