今週の出走予定

出走する馬のない土曜日は、ノーザンFしがらきへ行ってきます。
日曜日は淀で現地観戦の予定。

  • フロアクラフト 日曜 京都5R 新馬戦(芝1800m) 川田将雅騎手
  • マイネショコラーデ 日曜 京都12R 1000万下(芝1200m) 和田竜二騎手


フロアクラフトは東京の牝馬限定を除外されて、こちらへ再投票。
私としては現地で見られるので、これはこれで歓迎ですね。
もちろん、牡馬との混合になるので、相手は揃っているとは思いますが。
それでも、調教もまずまず動けているようなので、初戦から期待したいですね。


ショコラーデは中1週での出走。
降級してからも冴えない成績ですが、ここは牝馬限定戦で相手関係が楽そう。
時計が掛かるか、展開の助けがあれば、上位争いも可能なはずです。


ここ2日で、メルヴェイユドール、クリアンサス、アンヴァルトが帰厩。
明日はマイネルアトラクトも美浦へ戻ってくる予定です。
特にメルヴェイユドールは、エリザベス女王杯に出走できそうなことから、予定変更して急遽の帰厩。
しがらきに居てたのに、2週前登録をしてきたのを見て驚きました。
でも、来年3月までには引退になりますし、出られる状態ならチャレンジして欲しいですね。


あと、火曜日にクロックマダムが門別の2歳50万円以下に出走して3着でした。
これで南関東への移籍基準(賞金50万円以上)を何とかクリア。
どの程度、南関東で通用するか不安ですけど、まずは最低限のハードルは越えましたね。
今回は交わされてからも食い下がっていた内容で、今までよりは多少の進歩を感じましたが。