フレイムオブピース 伊丹S(1600万下)優勝!

現地で観戦。
今日は甲山からの吹き降ろしの風で直線は酷い向かい風。
でも、直前までは強く吹いていた風が、レースの頃だけは幾分マシになってくれました。
さて、フレイムオブピースの状態ですが、体つきは張りが十分で好調をキープ。
相変わらず、歩様はあまり良く見せません。


スタートはなんとか五分程度に出る。
中団馬群の中を追走し、途中から押し上げて行く馬がいる中でポジションを少し下げる。
道中は馬群の中で動けず、ちょっと厳しくなったかなと見ていたところ、
直線で外へ出されるとグンと伸びて抜け出してくる。
最後は内から伸びたエアハリファをも半馬身差寄せ付けず1着でゴール。


2着馬には1kg差もらっていたし、あちらは休み明けだったけど、実力馬を抑えての勝利は自信になります。
内容的にもまだ余裕が感じられ、末脚に安定感がでてきたので、オープンでも通用の可能性はありそうです。
骨瘤の不安を抱えているだけに、在厩のまま続けて使って結果が出せたのも収穫ですね。
とにかく、今後がますます楽しみになる勝利でした。