土曜日の結果

今日の昼間は用事で外出。
戻ってからビデオでチェックしましたが、2頭とも期待以下の結果でした。


フィンデルムンドは500万下で6着。
休み明けで+16kgと余裕残し。テンションも高めに見えました。
好スタートを切ったので好位につけるのかと思いきや、折り合いを気にしたのか手綱を引っ張られて後退。
結局、中団の後方からの競馬になり、直線で伸びてきたけど1秒差の6着まで。
今日は仕上がり不足で上位争いは厳しかったでしょうが、クビ差で5着を逃したのが痛いです。
位置取り一つで5着は余裕であったでしょう。
まぁ、でも、位置取りが悪すぎたお陰で、3,4コーナーの落馬に巻き込まれなくて良かったとも言えますね。
あと少し中途半端に前の位置だったら、巻き添えになっていたかもしれませんし。


マイネルナタリスは500万下で8着。
こちらは見た目変わらず、うまく出来をキープできていたと思います。
レース運びも、五分のスタートから2、3列目につけて折り合いもついていたし、悪くありませんでした。
しかし、勝負所から前2頭が突き放す形になり、一旦は3番手まで追い上げたけど最後は止まってしまいました。
敗因は明確で、Bコースに替わって時計が速すぎたということに尽きると思います。
1800mはぎりぎりこなす距離ですが、速い流れを捕まえに動いたのでは最後まで持ちません。
一団の馬群から一瞬の脚を生かせる流れになれば、またチャンスはあると思います。