今週の出走予定

まだ外厩に出てる馬が多くて稼動中のが少ない現状。
そんな中、今週は4頭が出走。
土曜は終日用事があるけど、日曜は阪神まで行くつもりです。

  • フィンデルムンド 土曜 中山7R 500万下(ダート1200m) 石橋脩騎手
  • マイネルナタリス 土曜 小倉8R 500万下(芝1800m) 大野拓弥騎手
  • セコンドピアット 日曜 中山9R 富里特別(1000万下)(芝1800m) 蛯名正義騎手
  • フレイムオブピース 日曜 阪神10R 伊丹S(1600万下)(ダート1800m) 四位洋文騎手


フィンデルムンドは休み明け。
1/30に帰厩していたので仕上げの時間は十分あったはず。
ただ、第三場が小倉開催ということで、関東のここはメンバーが揃っている印象。
とりあえずは掲示板確保が目標で、次へ繋げて行きたいですね。


マイネルナタリスは小倉滞在中。
結局こうなるなら、前走使わずに小倉滞在で2回使う方が利口だったんじゃないのと思うわけですが。
それはさておき、ここはメンバー的に恵まれて、久しぶりに勝利まで意識できる一戦です。
好枠を引いてくれれば、さらに楽しみになりそうです。


セコンドピアットは、休み明け2戦目でクラスも2戦目。
前回は休み明けでテンションが高かったのが敗因と考えています。
一度使われて変わってくるだろうし、相手関係も前回よりはだいぶ楽。
ハンデ戦なので斤量の軽い組も馬鹿にできませんが、勝ち負けまで期待できると思います。
あとは、前走で前に行き過ぎたことの反省と距離短縮で、必要以上にじっくり構えなければ。


フレイムオブピースは中2週での出走。
レース間隔が短くて、さすがに今回は超短期放牧も挟んでいません。
この間隔で使えるということは、骨瘤の状態が以前より落ち着いてきているのでしょうか。
ただ、実質的な最終追いにあたる2/17の坂路追いが、ちょっと時計的に物足らないような。
昇級戦の前回が大出遅れから差のない3着で、今回はかなり力が入るところです。
もっとも、現級で最上位といってよいエアハリファ、バトードールが相手ですから楽観はできません。


ところで、昨日はハルシュタット名古屋競馬場交流戦ジュノ賞に出走しました。
ネット中継の小さな画面でも毛づやの悪さが分かるぐらいで、なんで出走に踏み切ったのか疑問です。
レースもチグハグな内容で見せ場無く8着。
さすがに放牧に出して立て直す様ですが、前々走使う前に休養すべきですよ。