今週の出走予定

土曜はもちろん中京へ遠征します。
日曜も阪神へ行こうかな。


フロアクラフトは中京の牝馬限定戦が除外確実とのことで、このレースへ回りました。
メンバー的には限定戦の方も骨っぽい感じだから、こちらでも悪くないかな。
せっかく中京へ行くので、中京で走ってくれた方が有難かったけど。
前走が負けすぎだったため強気になれませんが、初戦の内容から巻き返しても良いはず。


メルヴェイユドールは1/2の抽選を突破しての出走。
引退までに出走可能なレースでは、ここが一番この馬に向いた舞台と思っていただけに、
まずは出走できることになってホッとしています。
先週までの馬場傾向からも、52kgのハンデならばチャンスはあるように思います。
あとは展開も向いてくれるように願います。


マイネルナタリスは4ヶ月の休み明け。
現級勝ちもあるし、条件が揃えば、このクラスで上位争いは普通にする馬ですが、
休み明けな上に、改装で直線の長くなった中京コースも合わない気がしています。
好走があるとすれば、馬群の中で脚をぎりぎりまで溜められた場合でしょうか。


フレイムオブピースは中1週で出走。
骨瘤に悩まされている馬だから、続けて使えるのは嬉しいのですが。
今回は、出たいレースが除外確実だったから、出られるレースに突っ込んだ感があるので。
ダートは良いとしても、距離の1800mは1回惨敗しているので、不安しかありませんね。


アンヴァルトは休み明け3走目。
芝に初挑戦した前回は、酷い不良馬場で評価が下し難い結果に。
それでも、走りっぷりに幾らか復調気配は感じられました。
もう1度芝を見てみたい気もしますが、今回は実績のあるダート戦へ。
阪神の1400mは好調時は最も得意としていた条件ですし、上位争いを演じて欲しいものです。