今週の出走予定

昨日付けでメルヴェイユドールが正式に登録抹消されました。
コンスタントに出走を重ねてくれた馬だけに少し寂しさもあるけれど、無事に繁殖入りできた安堵も感じています。
今まで本当にお疲れ様でした。繁殖牝馬としても良い仔を出してくれれば嬉しいですね。


関西馬稼働率が低くなっていましたが、火曜にフレイムオブピース、今日はラウンドワールドが帰厩。
それぞれ目標のレースに向けて頑張って欲しいものです。
今週の出走は2頭。土曜は中山へ行こうと思います。


セコンドピアットは叩き3戦目。
前回は中間多少順調さを欠いていましたが、牡馬相手にきわどい2着。
今回は中2週で予定通りの過程を踏んでいます。
牝馬同士なら当然上位だと思いますが、中山コースは不向きで取りこぼさないか心配。
もっと上での活躍を見込んでいる馬なので、ここらで決めて欲しいところですが。


マイネルアトラクトは3ヵ月半ぶりのレース。
休み明けだった前回は、仕上がりもまだまだで良いところなしの惨敗でした。
今回はかなりじっくり乗られているし、いくらか暖かくなってきているので絞れているかも。
シンザン記念の激走後は全く結果を出せていませんが、積極的な競馬できっかけを掴んで欲しいです。