ダマスクインゴットを見学 門別競馬場

5/3の最後は門別競馬場へ。
厩舎を訪問した後、フレッシュチャレンジ2鞍だけ観戦しました。
さて、ダマスクインゴットですが、この日に突然門別へ帰厩してきていました。
社台Fで見学するつもりだったから、当日に更新を見て驚きました。
翌日、社台Fで聞いた話と合わせると、スーパーフレッシュで負けた後、
5/16のアタックチャレンジは頭数不足で不成立だろうと読んで社台Fへ戻ったけれど、
その後出走頭数が揃いそうな状況になったことから、すぐに帰厩することになったようですね。
ということで、5/16の1200mのアタックチャレンジが目標のようです。
次も取りこぼす様では期待が萎んでしまうし、今度は巻き返して欲しいものです。
馬自身は前回もそうでしたが、競馬場の厩舎にいるとは思えないぐらい落ち着いた様子でした。