今週の結果

今週も勝てなかったけど、それぞれ収穫はあったかなと。


土曜に水無月S(1600万下)に出走したアンヴァルトは6着でした。
以前、1回だけコーナーを回る芝のレースに出走した時、不良馬場で結果がイマイチだったので、
渋った馬場になってしまったのを危惧していました。
少し追っ付けながらも好位を追走していたけど、勝負どころで手ごたえが一息。
ポジションを下げつつ直線へ向いたが、そのまま失速はせず、最後までじりじりと脚は使って6着。
手放しで喜べる内容ではないけど、ゴールまで頑張っていたし、芝の1200mでも走れる余地は見せました。
少なくとも、以前にダートで準オープンを走った時よりはマシでしょう。
この後は短期放牧を経て、アイビスサマーダッシュと自己条件の両睨みになりそうです。


今日走ったスノーストームは駒ケ岳特別(500万下)で3着。
少し間隔が開いて滞在競馬になったからか+10kg。それでも多少余裕があった程度でしょう。
出たなりで中団待機。2周目3角から追い上げるが、4角では馬群の中でごちゃつく。
直線へ向いたら抜け出てこれたけど、勝ち馬には先に抜け出されてリードを築かれてしまう。
追いすがるも差は詰まらず、ゴール前では後方待機組に外から差されて3着に終わった。
勝ち馬には完敗でしたが、昇級戦としては十分な内容でした。
長丁場への適性はあらためて示してくれたし、恐らく次も同じ様なメンバーなので楽しみです。