アナンジュパス 500万下4着

自宅で観戦。
前のレースでアクシデントがありパドック中継は一瞬だけ。
仕上がりは良さそうでしたが、チャカついているように見えました。
2枠から五分以上にスタートを切って、先行できる態勢だったが無理せず控える。
控えて折り合いをつけている内に3列目まで下げてしまう。もうこれで駄目だと思いました。
案の定酷いスローペースで一団の競馬に。道中は内で全く動けず。
直線で最内をつこうとするも、すぐに進路は塞がり、一旦下げて2着馬の後を追うことに。
この上がりだけの競馬で、あんなロスをしていたら勝ち負けに加われるはずもない。
内々を通ってコースロスは無かったから4着に上がれたが……。
全くもって酷い騎乗でしたが、優先権を確保できたのが不幸中の幸いでしょうか。