今週の出走予定

来週、7/20、21に北海道へ牧場見学に行こうか検討中。
今週は4頭出走で勝利も期待できそうです。

  • キープザサミット 土曜 福島3R 未勝利(牝)(D1700m) ▲山崎亮誠騎手
  • フロアクラフト 土曜 函館12R 湯浜特別(500万下)(牝)(芝1800m) 松山公平騎手
  • ゴールデンムーン 日曜 函館9R 下北半島特別(500万下)(芝1200m) 岩田康誠騎手
  • スノーストーム 日曜 函館12R 北海ハンデキャップ(1000万下)(芝2600m) 勝浦正樹騎手


キープザサミットはデビュー2戦目。
デビュー戦は芝のレースを使って、それほど見所はありませんでした。
とは言え、経験馬相手のデビュー戦でしたし、2戦目のここが正念場です。
ダート適性は微妙な気がしますが、相手関係からダートを選択したのとのこと。
減量騎手を起用したことだし、それを生かして望みを繋いで欲しいです。


フロアクラフトはオークス5着以来の競馬。
中間は空港牧場で一息入れられて、函館へ乗り込んできました。
もっと休めれば良いのですが、まだ500万下の身だけに秋の大舞台を目指すとにはそうも言っていられません。
ここは降級馬にノーブルコロネット等、手強い相手が揃った印象もありますが、
こちらも現級では最上位ぐらいの自負はありますので、きっちり勝ちきってもらいたいものです。


ゴールデンムーンは中1週で必勝を期す一鞍。
前回は大きく出遅れながら僅差の2着まで迫りました。
悔しい内容だったけど、あらためて平坦・小回りの1200mなら切れるところを見せてくれました。
降級2戦目で少頭数のここは、確実に勝っておきたいところです。
スタートを無難に決めて捌きやすい位置取りさえ取れれば、まず負けないぐらいの気持ちでいています。


スノーストームは中1週続きの昇級戦。
前々回負かされたアドマイヤバラードに降級馬など、なかなかのメンバーが揃った様に思います。
しかし、ハンデ戦なので、それら年長のライバルとはハンデ差があります。
スノーストームも1戦ごとにレース内容が良くなってきていますし、斤量差があれば期待が持てます。
むしろ懸念は中1週続きのローテーションですが、
ここで結果を出せれば菊花賞出走も見えてくるだけに、もう一頑張りを期待しています。