今週の結果(地方分)

今週の平日には大井で3頭走っていました。

  • クロックマダム 水曜 大井4R 3歳187万円以下(ダート1500m) 8着
  • エルヴィエント 水曜 大井12R SUMMER NUDE賞(B2)(ダート1200m) 8着
  • ショコラヴェリーヌ 木曜 大井11R 三条場外発売所賞(B1B2)(ダート1400m) 2着

クロックマダムはブリンカー装着で挑みましたが、2角あたりで外へ出すと掛かってしまい惨敗。
陣営は転入初戦にブリンカー装着して操縦きかなくなったのを忘れてしまったのでしょうか。
いずれにしても気難しい馬とはいえ、休み明けから2戦続けて見せ場なしとは厳しいですね。


エルヴィエントは逆にブリンカーを外してきました。
パドックでの気合乗りも良く変わり身を期待したのですが、ここ数戦と同じ様な負け方。
出して行っても先行できず、直線も伸びが見られず。
鞍上からは年齢的な衰えも指摘されて、こちらも出口が見えない感じです。


ショコラヴェリーヌは離された2着でした。
しかし、勝った馬が予想以上に強い競馬で、その勝ち馬に終始外からプレッシャーをかけられていました。
直線でもっと止まってしまっても仕方がないところ、2着を守ったあたりは良く頑張っていると思います。
この後は社台ファームへ放牧に出すようで、今年は秋ツアーに参加するから図らずも見学できそうです。