ラウンドワールド アンドロメダS(OP)優勝!

昨日一日自宅でおとなしくしていて体調も幾分回復傾向に。
今日は雨の中でしたが、現地で観戦してきました。
雨の方は、このレースのパドック頃から再び本降りとなり、レース前ぐらいが一番酷かったですかね。
休み明けの今回は+8kgで、筋肉の張りの面で100%という感じではなかったものの、
体重増加分は全て成長分ですし、まずまずの仕上がりだったと思います。
大きな完歩でしっかりと歩いており、そのせいか他馬と比べて遜色ないサイズに見えました。


体重を後ろにかけているところでスタートとなり、ぽこんと伸び上がる様な形に。
でも、ロスは最小限で済んで、この馬としてはマシな方でした。
道中は中団を追走して、3角過ぎから徐々に進出。
4角では外から楽な手応えのまま前を射程に捉える。
直線で早々に抜け出すと、そのまま2馬身程度のリードを保ってゴール。


雨の中の口取りとなりましたが、Chrisさんがコートを貸して下さったので大変助かりました。
ありがとうございました。
体つきが成長しているはリリーバレーで見学した時も感じていましたが、
それが見かけだけで無いところを走りで示してくれたと思います。
休み明け、古馬との初対戦、重馬場と不安材料もありましたが、それらも克服してくれました。
相手とハンデには恵まれた感はあるけれど、今後が本当に楽しみになる一戦でしたね。
ただ、今日は馬場も悪かったのでダメージが心配だし、
この後は適当な番組もあまりないのだから、無理せず慎重にレース選択して欲しいです。