今週のその他の結果

金曜の大井で出走したクロックマダムは、品川かえで賞(C3)で3着。
中団前めからの競馬となり、徐々にポジションをあげて3番手へ。
手応え良く直線へ向くも、伸びきれず、勝ち馬には一気に交わされて0.9秒差3着。
少し離されてましたが、休み明けにしては悪くない内容でした。
この距離の方が、折り合いに気遣わなくて済むので良いかもしれません。


キープザサミットは土曜の福島で500万下(牝)で3着でした。
パドック中継ではちゃかちゃかと変な歩き方が映って、良い印象は抱きませんでした。
外枠から気合いをつけてハナへ。
その後は楽に逃げられてるなと見ていたら、3角手前で1頭捲ってきて2番手に。
そこから食らいついて、直線でも2頭に交わされながらも最後までしぶとく走って0.6秒差。
昇級戦でこの内容なら、少なくとも牝馬限定では現級でも通用しそうですね。


マイネルソウルも土曜の福島の500万下に出走しましたが、こちらは13着と大敗。
中団の動き易いポジションがとれて、まずまずの位置取りと思いましたが、
道中に上がっていけず、そのまま伸びもありませんでした。
状態も良く見えたのですが……。
以前よりずぶくなっている分、今のこの馬にはこの距離が忙しいのかも。


今日出走したマイネルナタリスは、福島の西郷特別(500万下)で4着でした。
中団で脚をためて行き、勝負どころで馬群を縫って進出。
うまく外へ出せて差してきそうに見えましたが、残り1ハロンで一伸びを欠きました。
休み明けだからとも思いますが、使える脚の短いこの馬の特性という気もします。
それでも、もう6歳の暮れになってきているけど、まだ力の衰えは感じませんね。