今週の結果

土曜日はアンヴァルトがテレビユー福島賞(1600万下)で14着。
パドックの映像では、いつになく踏み込みが浅くて気になりました。
外枠だったけど、好スタートを切って一時は先行集団の直後の位置。
そこから少しずつ下がっていって、3角にかかる頃には中団の後方。
外々を回って追い上げようとするも、直線では両側から挟まれてしまい、あとは伸びきれずに終わった。
あの出たなりの位置をキープできないものですかね。中途半端な競馬でした。
ただ、1分7秒台の決着だと足りない感もあり、開幕週の馬場も合わないのかもしれません。
新潟でこそ使って欲しかったので、馬の状態が許せば続戦希望です。


あとは、マイネルナタリスが今日の函館で出走し、500万下で3着同着でした。
中継を見る限り前走の状態はキープできており、いつもよりは気合も乗っている感じでした。
大外枠だったため前に行けずに後方から。
3角手前から外を回って上がって行き、4角では外から2列目まで並びかける。
直線では先頭グループを一瞬差しきる勢いでしたが、並んでからは一伸びがなく0.1秒差の3着同着まで。
使える脚が短いタイプなので、道中から上がって行ったから、ゴール前で伸びが鈍るのは予想通りでした。
でも、今日は大外枠だったから仕方が無いですね。
函館の馬場も合っているようで、これぐらいの相手なら内めの枠を引けば頭までありそうです。
とりあえず権利をとったから、もう1回中1週で函館で使うことになるでしょうか。