今週の出走予定

今週は土日で阪神の準オープンに出走。
ちょっと忙しくなってきているので、現地観戦は土曜のみにしておきます。


ダマスクインゴットが今日の大井で出走して7着。
出負けして中団からの競馬になり、いつもより折り合いはスムーズに見えました。
しかし、勝負所から追われても反応なく、そのまま惨敗でした。
前2頭が強すぎて時計が速くなったのに対応できなかった感じでしょうか。
いずれにしても1200mだともう底が見えてる感もあり、
他場へ転厩して1000m以下のレースに使うとか、思い切った手を打って欲しいところです。


クラージュドールは短期放牧明け。
降級後2戦続けて惨敗ですが、脚抜きが良すぎて前が止まらない馬場に小回りコースと敗因は明白。
今回は阪神コースに変わりますし、このところ好天続きで良馬場が見込めそうです。
末脚の生きる流れになれば十分勝ち負けできると思います。
懸念は1枠を引いたことで、多頭数だし捌ききれるかどうか。


アンヴァルトは中2週での出走。
直線競馬では掲示板の常連ですが、コーナーを回る競馬だと安定感に欠けます。
それでもスムーズに追走できれば現級で僅差の3着があります。
芝1400mだと昨年のこのレースの4着が最高だけど、上位争いができる可能性もあると思います。