今週の出走予定

仕事の忙しさはやや落ち着いてきたし、今週は土日とも阪神へ行く予定。


既にダマスクインゴットが今日走って自己条件で2着でした。
好位集団の内で折り合いよく追走し、直線では間を割ってしぶとく伸びるという内容でした。
勝ち馬には2馬身突き放されましたが、味な内容で持ち時計も詰めることができました。
密集した馬群の中の位置取りだったから、道中の折り合いがスムーズだったのが良かったのでしょうか。
これぐらい毎回走れれば相手次第で勝利のチャンスもありそうだけど。


エミネントレコードは約4ヶ月ぶりの競馬。
休む前のレースは昇級戦で7着でしたが、かなりレベルの高い一戦でした。
そのレースで後続に早めに来られる苦しい展開になりながらの7着ですから、昇級戦としては悪くない内容でした。
今回も2場開催でメンバーは揃っているけれど、前走ほどではないと思います。
中間外厩で見学して成長しているのも確認していますし、仕上がり次第ではいきなり好勝負できても良いはず。


ゴールデンムーンは短期放牧明けで昇級戦。
さすがに1600万下になると相手が違うだろうなと思っていたら、案外と頭数も揃わず抜けた馬もいなさそう。
時計勝負は苦手なので一雨降ってくれると上位争いの目も出てくるかな。
ただ、メンバー的に行く馬が少なそうで展開が向くのは望みにくいかも。