今週の出走予定

今週は3日間開催。台風で月曜日の開催が心配ですが。
今のところ日曜日だけ淀へ行く予定。

  • マイネオーラム 土曜 東京9R 山中湖特別(1000万下)(牝)(芝1800m) 柴田大知騎手
  • ハルシュタット 日曜 京都3R 500万下(牝)(ダート1400m) 藤懸貴志騎手
  • シードオブハピネス 日曜 京都7R 500万下(芝1600m) 池添謙一騎手
  • フィンデルムンド 月曜 東京6R 500万下(ダート1300m) 田辺裕信騎手
  • アナンジュパス 月曜 東京10R レジェンドトレーナーズC(1000万下)(芝2400m) 大野拓弥騎手


マイネオーラムは休み明け2戦目。
前走の紫苑Sは帰厩後あまり間が無かったし、叩いた上積みはあっても良さそう。
前めの馬群の中で競馬できれば、十分上位争いが期待できると思います。


ハルシュタットは休み明け。
前走後は小倉で1700mを使おうかという話でしたが、帰厩するそぶりもなく秋になってしまいました。
条件が替わることに好感を得ていただけに、秋まで待って1400mというのには失望しかない。
どちらにしても、クラブサイドから見切る判断すべき時期をとうに迎えていると思うんですがね。


シードオブハピネスも休み明け。
中京で走った前回は入れ込んでレース前に終わっていました。
今回は輸送の短い京都になるけど、当日の落ち着き具合がポイントとなりそうです。
ただし、今回は相手も揃っており、能力を出し切ってもどこまでかという感はありますね。


休み明けで走る馬3頭目はフィンデルムンド。
夏場も使うプランだったところ、放牧先で夏負けになってしまいここまで待機。
早めに帰厩してじっくり調整されており、仕上がりは良いだろうと推測します。
間隔が開いているときほど走るタイプでもありますが、東京コースがいまいちなのと、
月曜日は台風の接近で天気が悪くなるかもなので、馬場が湿って時計勝負になると苦しいなと。


アナンジュパスは中1週。
前回は消極的過ぎる競馬で持ち味が生きず惨敗。
今回はメンバー的に行く馬も少なそうだし、場合によったら逃げるぐらいのつもりで良いと思います。
軽ハンデだし、500万下を2勝した東京芝2400mの舞台なので、積極策で巻き返しに期待です。