先週の結果

エミネントレコードは500万下で5着。
20kg増で成長分はありそうだけど、やはりいくらか余裕残しという感じ。
もう1週待って今週使った方が、相手関係的にも良かった気もします。
スタートを決めて2番手の理想的な位置取り。
しかし、勝負所で先に手応えが怪しくなり逃げた勝ち馬に突き放される。
ばたっと止まってしまうかと見えたけど、坂上からもうひと粘り見せてぎりぎり5着確保。
太めの分動ききれなかった感がありますし、使われた上積みは大きそう。
それだけに5着で権利確保したのは意味がありますね。
次は初勝利をあげた京都コースになりますし期待したいと思います。


ゴールデンムーンは道頓堀S(1600万下)で最下位の9着。
出来自体は良さそうに見えました。
ただ、事前に懸念していたように展開が向かなかったですね。
スタートで立ち遅れ気味となり後方から。
短距離戦としてはかなりスローペースになって上がりだけの勝負に。
良績を残すパターンとは逆の競馬で切れ負けしてしまいました。
今回のは度外視できると思いますが、このクラスだとやはり展開の助けは必要そうです。
なお、この後は続戦する予定です。