今週の出走予定

2週続けての出走なしだったけれど、ここにきて入厩馬が急増。
一転して今週からは出馬ラッシュになりそう。
スカイの引退でテンションは上がりませんが、日曜は京都まで行きます。

  • マイネルナタリス 土曜 小倉10R 唐戸特別(500万下)(芝2000m) 丹内祐次騎手
  • アナンジュパス 土曜 中山10R 箱根特別(1000万下)(芝2400m) 大野拓弥騎手
  • ルートヴィヒコード 日曜 京都5R 未勝利(芝2200m) 藤田伸二騎手 
  • アンヴァルト 日曜 京都10R 山城S(1600万下)(芝1200m) 秋山真一郎騎手
  • シードオブハピネス 日曜 小倉12R 日田特別(500万下)(牝)(芝1800m) 川須栄彦騎手


マイネルナタリスは叩き2走目。
今回は1ハロン短縮と、ロス無く立ち回れそうな枠も引けたので、いくらかは巻き返してくれるかも。
昨夏ぐらい走れれば通用するんだけど、もうさすがに高齢になってきているしなぁ。


アナンジュパスは短期放牧あけ。
6歳牝馬ですし、ここを含めてあと2回ぐらいでしょうか。
得意の条件だしハンデも軽量。掲示板ぐらいはあっても良いかな。


ルートヴィヒコードは年始以来の競馬。
距離延長はプラスだと思うし、芝のレースとしては相手関係もマシな方だと思います。
ただ、とにかく自身がゲートをまともに出て流れに乗れるかが鍵なので、その辺りで進境を見せて欲しいです。


アンヴァルトは年明けに僅差2着して、中間に除外の権利を1回取ってこのレースへ。
前回ぐらい走れればチャンスはあるのですが、京都コースは相性がいまいち。
前回の好走がベリー騎手のお陰かなと思っていただけに、今回秋山騎手でどうなるかなといったところ。


シードオブハピネスは短期放牧あけ。
平坦小回りなら1800mはこなせるということでのレース選択なのでしょうが、
凡走続きなだけにもっと思い切った条件変更をして欲しいんですがね。
さすがにここでも惨敗したら、次はさらに距離短縮など考慮してもらいたいです。