スカイディグニティ 屈腱炎再発で引退

昨年末に2年ぶりの復帰を果たしたスカイディグニティですが、屈腱炎を再発したため引退が決まりました。
再発することは覚悟していましたけれど、ただただ残念です。
復帰戦のカシオペアSを使う前から中3週でステイヤーズSへというプランが組まれていて、
2年ぶりの競馬へ向かう馬に対して、そこまでローテーションを決めて使わなくてもと懸念を頂いていました。
ステイヤーズSを勝算が薄いと思いながらも見に行ったのも、もしかすると最後のレースになるかもという考えがあったからです。
それだけに悪い予感のとおりの結果になったことが悔しいですね。
今はこれぐらいしか書けないですね。