今週の結果

  • キャラック 木曜 大井7R 3歳185万円以下(ダート1500m) 坂井英光騎手 7着

内回りコースだと前半置かれて競馬にならないから全く期待していませんでした。
レースでも致命的に出遅れてまた最下位争いかと思っていたところ、
今回から着用した深いブリンカーがきいたのか、なんとか中団の後方からの競馬はできていました。
最初に無駄に脚を使った分、直線で脚が上がってしまったけど、近走ではまだ見られる競馬でした。
全く楽観できる状況ではないけれど、ブリンカーつけて外回りコースならもう少しは前進があるかも。

何のコメントもなく距離延長して使ってきて驚かされる。
距離が伸びたことを意識してか出していかずに後方から。
後方の内でじっと待機して、直線では内めをじわじわ伸びてぎりぎり5着を確保。
追われて甘いタイプで差す競馬への適性は疑問だけど、以前に試しかけて中途半端になっていたので
やってみる価値はあるかも。
ただ、今日は流れが緩かったので出番無かったですね。

  • フロアクラフト 土曜 中京11R 豊明S(1600万下)(芝1400m) 松山弘平騎手 5着

五分のスタートから少し出していく。
前半は前が飛ばす展開になり、その後ろの第二集団の中。
直線では内をついて、狭いところを割って先行集団からは一旦抜け出したが、
結局は外差しの展開になって外から4頭に差されて5着どまり。
展開向かなかった中、それなりにハンデも背負っていたし、この馬の能力は出していると思います。
展開など揃えばオープン入りも見えてくると思うのですが。