今年の1次募集 申し込み結果

社台/サンデー、G1、地方オーナーズの今年の1次募集について、本日各公式サイトで結果が発表になりました。
うちの結果は以下のとおりでした。
昨年に続いて希望通りの結果と言って良いと思います。買い過ぎなのも昨年と一緒。

社台TC/サンデーTC(中央ファンド)

第1希望 No.050 リトルアマポーラの14  父キングカメハメハ ○当選
第2希望 No.161 クリアンサスの14  父ダイワメジャー 死票
第3希望 No.033 アルーリングライフの14  父ゼンノロブロイ ○当選
<2頭希望(金額制限なし)>
リトルアマポーラの子供に初仔から3年連続出資です。
3頭目にして一番クセがなく立派な馬格を持つ仔に出ましたが、
長兄が未勝利なのに値段が据え置きなのが嫌われたのか、第1希望で満口になりませんでした。
第2希望でも元出資馬の仔を申し込みましたが、さすがに中間の票数からいって無理がありましたかね。
でも、可能性が僅かでもあればと思って申し込んだので、これはこれで悔いなしです。
他の第2候補だったクラックシードの14も第1希望で埋まってしまったから、どちらを書いても結果は同じでしたしね。
そして、第3希望で人気のないところから白老産をもう1頭確保。
勝ち上がり率の高い配合だし、こつこつと走ってくれることを期待しています。

社台グループオーナーズ(地方)

第1希望 No.305 ルカダンスの14  父ゴールドアリュール ○当選
<1頭希望>
今年からノーザンFが地方オーナーズに復帰ということで、ノーザンF提供馬から1頭。
地方オーナーズ全体で見ても、総額1000万円以下で牝馬優先というフィルターをかければ一番良く見えました。
まずまず人気していたようですが、それほど出資実績の高くない私でも取れてしまいました。

G1TC(メイン垢)

第1希望 No.020 トップセラーの14  父ルーラーシップ ○当選
<1頭希望>

G1TC(別垢)

第1希望 No.046 ラバヤデールの14  父ストリートセンス ○当選
<1頭希望>
G1の方は2垢で1頭ずつ。
今年はG1に関しては、4,000万円以下(できれば3,000万円以下)を中心に検討していました。
特に追分F提供馬はリリーバレーの育成にまだまだ信頼感がなく、高額馬を預けるには不安があるという思いが強くなってきています。
それを踏まえてこの2頭というチョイスになりました。
トップセラーの14の方は、票数もさることながら高実績の方が集中したと聞いていたのですが、これはぎりぎり実績で取れてるのかな。
やや完成の遅いタイプと思いますが、芝の長いところで期待しています。
ラバヤデールの14については、ツアーで後ろから見た際にトモの幅に驚かされました。
こちらは徹頭徹尾ダートだと思います。