一次募集の結果

昨日、社台・サンデー・G1の一次募集の結果が発表されて1歳出資馬が確定しました。
今年はツアーもなくて手探り感はありましたね。
今年の結果は以下のとおり。

社台TC・サンデーTC(メイン)

第1希望 No.130 リトルアマポーラの19  父クロフネ ○当選
第2希望 No.185 ピクシーホロウの19  父ブラックタイド ○当選
第3希望 No.090 ダンスウィズキトゥンの19  父CarpeDiem -無効
<2頭希望>

第1希望馬は、毎度お馴染みの元出資馬リトルアマポーラの娘。
ここまで全産駒に出資してきたので外して申し込むことは考えられません。
安かったからかアマポーラ産駒史上で最も票数を集めましたが、積み上げた実績もあるので確保できました。
ちなみに、アマポーラの仔の人気が無かった場合に第一に書きたかったのはルミナスパレードの19でした。

第3希望で思うような馬が確保できそうにない感じだったので、発想を替えて今年は2頭希望にしました。
その代わりに地方オーナーズの方で、初めて2頭希望で出してみました。

社台TC・サンデーTC(サブ)

第1希望 No.032 クィーンアマポーラの19  父ドリームジャーニー ○当選
第2希望 No.113 スーヴェニアギフトの19  父ハーツクライ −死票
<2頭希望>

サブの方ではリトルアマポーラの孫を確保。
第2希望でも可能性あるかなと思ったけど、結局は安全策でサブの第1希望に。
母クィーンアマポーラが繁殖セールで売却されて、この1歳が売却前の最後の産駒です。
第2希望のは駄目元で書いておいたのだけど、やはり追い込み票が多くて第1希望で埋まってしまいました。

社台グループオーナーズ(地方)

第1希望 No.304 ショコラヴェリーヌの19  父ヘニーヒューズ ○当選
第2希望 No.319 デュアルストーリーの19  父サトノアラジン ○当選
<2頭希望>

地方オーナーズの申し込みが今年の要になりました。
この2頭のどちらにするか悩んでいたのですが、デュアルストーリーの方が思いのほか人気がなく。
そんな中、ファンドの申し込み状況を見ていると、第3希望で確実に取れそうな欲しい馬が見当たらない感じに。
そこで、思い切って地方を2頭申し込みにしてみました。
うまく2頭取れれば、こちらで実績を補えるという考えです。
結果的に両方当選となり思惑通りになりました。2頭とも第1希望の候補だったので期待大です。

G1TC(メイン)

第1希望 No.009 パララサルーの19  父ルーラーシップ ○当選
第2希望 No.053 チェリーフォレストの19  父ブラックタイド ○当選
第3希望 No.025 ミラグロッサの19  父エイシンフラッシュ ○当選
<3頭希望>

今年は第1希望は全く迷いませんでした。一通り見て即決。その後も全くブレず。
第3希望馬もその次にすぐ決まって、人気を見ながら第3で取れそうかどうかだけ考えていました。
人気が無いから第3j希望に書いたものの、自分としては2番目に気に入っている馬です。
第2希望は元出資馬アナンジュパスの仔など数頭で迷ったけど、関西馬で動きの良かったチェリーフォレストの19に。

G1TC(サブ)

第1希望 No.021 クリアンサスの19  父イスラボニータ ○当選
<1頭希望>

元出資馬クリアンサスの仔をサブの方で確保。
馬そのものもまずまず気に入ったし、イスラボニータの初年度産駒も1頭は欲しかったので丁度良い1頭でした。
実は姉のクロランサスが今週復帰予定だったのですが、再度の骨折で引退することに。
この仔には姉の分まで頑張って母の名誉挽回に寄与して欲しいです。


以上、思惑通り9頭の1歳馬たちと縁を得ました。
ファンドの方は安めの馬ばかりですが、我ながらさすがに多すぎですね。
ともかく、ご一緒することになった皆様、どうぞよろしくお願いします。