先週の結果

  • ルートヴィヒコード 土曜 新潟4R 障害未勝利(芝2890m) 小坂忠士騎手 2着

スタートは遅れたけど、いつもより前めの中団の後方ぐらいの位置取り。
2周目後半から外を追い上げていって、4角では2列目の外まで迫る。
最終障害の飛越で先頭に並びかけると、内から抜け出した馬との争いになるが、半馬身及ばす2着まで。
惜しい内容でしたが前の馬に余力がありましたね。
権利も取ったし、こういう競馬が続けていければ、勝ち上がりのチャンスは回ってきそうです。

  • エバーハーモニー 日曜 新潟10R 荒川峡特別(500万下)(芝2400m) 古川吉洋騎手 6着

道中は中団の馬群の内。近走はほぼ最後方からの競馬だったから、これでも前めの位置です。
じっくり脚を溜めて直線では内を突いたけど、じりじりとしか伸びず0.7秒差の6着。
前に行っていた馬で決まったので展開も向かなかったですかね。
内容は少しずつ良化しているものの、伸び脚には不満も残りました。
さらに上位に行くには展開の助けが必要で、勝ち負けまでとなると相手関係にもよりそうです。
馬体がもう一絞りできれば良いかもしれませんが。