ブライトリビング 3歳500万下優勝!

  • ブライトリビング 5/15(日) 東京5R 3歳500万下(ダート1600m) 大野拓弥騎手 優勝

五分のスタートから芝の部分ではそれほど行けず3列目あたり。
ダートに入って上がって行き、少し離れた4番手の位置取り。
そのまま直線へ向いて、坂の上りでは前の馬の間を通ってじわじわ差を詰める。
残り200mを切って坂を上り切ると、一気の伸び脚を見せて2着馬を交わす。
そのまま1馬身1/4差をつけて抜け出して優勝した。


前走は相手強化と強行軍で崩れてしまったけど、立て直されていきなり結果を出してくれました。
大外枠から道中は気分良く走れたことと、良馬場だったのも向いたのかと思います。
なかなか味のある内容で勝ってくれたので今後も楽しみです。
次走は関係者からも名前の挙がった関東オークスか、ユニコーンSあたりと思います。
姉の勝った関東オークスは初勝利時から意識していたレースだし、うまく2勝馬でも出走できれば良いのですが。