先週のその他の結果

  • ファームフェイス 10/1(土) 阪神2R 2歳未勝利(芝1400m) 岩田康誠騎手 2着

体重は-4kgで444kg。状態は平行線ぐらいでしょうか。
3戦目にして五分のスタートを切る。
出遅れるものと思ったので、びっくりして一瞬どこにいるのか見失ったほど。
3列目ぐらいの馬群の中でレースを進め、4角手前から外を狙いつつ上がっていく。
しかし、4角から直線半ばまで大外を上がっていく1番人気馬に蓋をされて外へ出せず。
残り1ハロン過ぎに馬群がばらけてから間を割って伸びてきたけど、勝ち馬にクビ差及ばず2着まで。
レース直後はスタートも改善したし、これは初勝利も近いなと手応えを感じました。
ところが、レース後の更新を見て一転。
ゲート内でひっくり返りそうになったりかなり怪しかったところ、たまたまゲートは出てくれたという趣旨のコメントが。
どうもまだまだ前途多難なようです。
レース後もカリカリした面が見られるので、この後はリフレッシュとなりました。

  • フレンチフローラル 9/29(木) 船橋 3歳90万円未満(ダート1200m) 西村英喜騎手 10着

休み明けの一戦。
五分のスタートを切るも中団から。
道中少し押し上げるも後半は伸びなく流れ込んだだけ。
休み明けとはいえ何も内容が無いレースだったと思うけど、これでもあと1、2戦は見てみるそうです。