今週の出走予定

土日は北海道の牧場へ。
月曜は戻ってきてるけど、淀へ行くのは自重するかも。


ジオラマは休み明けを叩いて中2週。
前走は内容はあまり良くなかったけれど、ぎりぎり5着で優先権は確保。
どうも水が浮くような馬場状態が合わなかったようです。
普通の馬場ならもう少しやれると思うのですが。


昨日、最悪な一報が入りました。
来週の秋華賞で2冠目を目指していたシンハライトが左前脚に腫れと熱感を発症。
検査の結果、腱に損傷のあることがわかり、JRAからは浅屈腱炎との発表がありました。
まだまだ底が見えていない馬だっただけに残念でなりません。
屈腱炎の程度については、時間を置いて牧場で行われる再検査を待つことになりますが、
繁殖としての期待も高いし、程度がよほど軽くなければ進退に話が及ぶ可能性もあるでしょうね……。
自分としても無事に繁殖入りはして欲しいし、元気に走るところを見てみたいしで複雑な思いです。