今週の出走予定

今週は我が家の問題児たちがそろって出走。
それにしても関西で走る馬がいなくて、下手すると今阪神開催は出走馬がいないかも。
土曜は午前中に用事があるので中京まで行く余裕はないし…。

  • アルーリングデイズ 12/10(土) 中山3R 2歳未勝利(芝2000m) △木幡巧也騎手
  • エジステンツァ 12/10(土) 中京7R 2歳未勝利(芝1600m) 秋山真一郎騎手
  • ラグルーラ 12/10(土) 中山12R 3歳以上500万下(芝1800m) 吉田隼人騎手
  • マイネオーラム 12/11(日) 中山10R 美浦S(1600万下)(芝1800m) 柴田大知騎手


問題児その1、アルーリングデイズは新馬戦3着から中2週での出走。
1度使われても牡馬にも乗りかかって行くような気性は改善していないようです。
初戦は相手関係も恵まれて案外とまともに走れましたが、今回は頭数も揃ってどうなるでしょうか。


問題児その2、エジステンツァは1ヵ月半ぶり。
まだレースを理解できていない感じで、メリハリのきいた走りができていません。
着順が付いてくれば良いのは当然ですが、とにかく見所のある内容のレースになって欲しいです。


問題児その3、ラグルーラは札幌開催以来の休み明け。
このクラスぐらいは楽にクリアできると思うのですが、近走はレース前に消耗してしまって競馬になっていません。
立て直されたし、レースへ臨む過程も工夫してみるみたいなので、ちょっとは改善してくれると良いのですが。


マイネオーラムは中1週での出走。
相変わらず目先に出走可能な条件があったら使うという行き当たりばったりなレース選択。
前走か今回かどちらか1走で良かったんじゃないですかね。
ここは中山に替わるのはプラスにしても距離が1800mじゃ強気になれません。