今週の出走予定

土日で北海道へ。地方の結果もまとめて帰ってから。

  • ルートヴィヒコード 3/18(土) 中京5R 障害オープン(芝3300m) 小坂忠士騎手
  • インヘリットデール 3/19(日) 阪神4R 3歳未勝利(芝1600m) 川田将雅騎手

ルートヴィヒコードは休養かと思ったらもう1戦。
新しい厩舎がこの馬の感触をつかむためといったところだと思われます。
さすがにこれで休みですかねって毎回書いてる気がしますが。
突出した相手はいなさそうだから、展開次第で上位争いに加わる可能性はありそうです。


インヘリットデールが未勝利戦でデビュー。
もう芝の新馬戦はないので仕方がないです。
昨秋に入厩しゲート試験は合格しましたが、入厩直前から発症していた飛節後腫のため大事を取って待機。
それでデビューは遅れたけれど、しがらき在場時も含めて乗り込み量はそれなりに豊富なはず。
経験馬相手になるので厳しいですが、次に繋がる内容を見せて欲しいと思います。