今週の結果

  • アルーリングデイズ 4/29(土) 新潟6R 3歳未勝利戦(芝2000m) ☆小崎綾也騎手 12着

まずまずのスタートから少し出して行くと、他に行く馬がおらずハナへ押し出される。
よどみなく流れて平均ペースになり、その割に終始後続にぴったり付いて回られる。
4角まで先頭にはいたが、直線へ入って早々に交わされて、あまり粘れずに馬群に沈んだ。
ペースも落とせなかったし、後ろからプレッシャーもかけられて道中から気分良く運べなかった感じです。
もまれるのは不安があるけど、単騎で楽逃げが見込めない限りはハナへ行かない方が良さそうに見えました。
距離などの条件も微妙に合ってない気もします。

  • ヴェストリス 4/30(日) 新潟1R 3歳未勝利戦(ダート1800m) ☆加藤祥太騎手 4着

体重は-4kgでも、中継を見る限りではまだ余裕のある体つきでした。
ゲート内でじっとしておらず出遅れ。
ただ、今回はそうロスなく馬群には取り付き中団からの競馬。
向こう正面から外を回りながら徐々に差を詰め、3列目の外で4角へ。
直線では目だった伸びはないもののバテずに走って、前とは離されたが4着争いは制した。
まだまだ勝ち負けには遠いけど、次走優先権は取れたし幾らか進歩は見られた一戦でした。
2戦目の上積みか距離延長のおかげか、道中も普通に馬群に付いて回ってレースに参加できていましたしね。
あとはスタートが改善できれば、位置取りも良くなりコースロスも減って上位進出に繋がりそう。
使いつつ馬体が仕上がってくることにも期待します。、