先週の結果

  • フレンチフローラル 5/3(水) 船橋3R C3(四)(五)(ダート1200m) 藤井勘一郎騎手 4着

スタートで出遅れて位置が取れずに中団から。
テンが遅く前が楽をしており、勝負所でも前の馬から置かれてしまう。
直線では外からじわじわ伸びるも4着どまり。
せっかく良馬場で出走できたのに出遅れで台無し。あと、1500m使う話はどこへいったのか。

  • ルートヴィヒコード 5/6(土) 新潟1R 障害オープン(芝3290m) 小坂忠士騎手 12着

ほぼ五分のスタートが切れて中団から。
極端な後ろではなかったし、いつも2周目向こう正面から上がって行くので期待していたら…。
次の瞬間にはずるずると後退して、後ろから2番手へ。
その後はリズムが狂ってしまい後方のまま流れ込んだ。
どうも映像では分かり難かったけど、向こう正面へ入ってすぐの障害を飛越する際に躓いた模様。
今回は怪我しなくて良かったぐらいに捉えておいた方が良さそうですね。