先週の結果

  • エジステンツァ 6/10(土) 東京8R 3歳以上500万下(芝2400m) 蛯名正義騎手

先週は社台のツアーに参加してました。
久々に芝のレースに出走でしたが、この条件だと大逃げでもうたない限り切れ負けするだろうと諦めていました。
実際にハナを切るものの道中ペースを落としてしまい、勝ち馬にぴたりと直後につけられる。
直線でヨーイドンの競馬になって、切れ負けして10着に惨敗でした。
それほどレベルの高いと思えないメンバーでこの結果ですから、芝への適性の無さを再確認した結果でした。
確認するまでもなく分かりきっていたので、無駄な一戦と言って良いと思います。
ダートの長い距離で逃げるような形が良いんじゃないですかね。