レジェンドセラー 1000万下優勝!

  • レジェンドセラー 10/15(日) 京都7R 3歳以上1000万下(芝2400m) C.ルメール騎手 優勝

現地観戦でしたが、午前中に用事を済ませてから競馬場へ向かったらパドックに間に合わず。
最終周回を遠目に見ただけになったので、+10kgだった馬体が太かったかちょうど良かったかは不明。
まずまずのスタートを切って、最初は行く馬がないのでハナへ行けそうな態勢。
結局、外から1頭が行って少し離して逃げる展開となり、レジェンドセラーはその離れた2番手を追走。3,4コーナーの坂の下りで差を詰めていき、直線へ残り300mあたりで抜け出す。
そのまま後続を寄せ付けず2馬身半差をつけて優勝。


渋った馬場も苦にせず、少頭数で競馬もしやすかったようですが、内容的には完勝といって良いかと思います。
この日は勝負所でもたつく面も見られず、レースぶり自体も良くなってきていますね。
レース後に写真で見て気づいたのですが、デビュー以来付けていたクロス鼻革を外していますね。
代わりに?チークピーシーズを装着していて、この馬具の変更も良い方に出たのかも。
何にせよ元から晩成タイプと思っているので、これからも徐々に良化を見せてくれればと思います。
なお、今後については、一旦、天栄へ放牧に出て、そちらでの状態次第とのことです。