ドラフト会議

今日、私が運営者(という名の雑用係)をしているPOGグループのドラフト会議でした。
直前で日程変更になりそうになったり、一名離脱したり、
当日も忘れ物取りに帰る者が出たりで順調に行きませんでしたが、まぁなんとか終わりました。
また、1人20頭指名の内3頭を父系2代内国産馬(父も、父の父も内国産な馬)という新ルールに、
特に異議も無く賛同頂き、この場を借りて御礼申し上げます。皆様に感謝を。


全体としてはサンデーサイレンス産駒のいない世代になったことで、
皆それぞれ独自の方向を向いている感じで、大して競合することも無く終わったように思います。
それでも、肝心の自分の指名の方は、早期デビューの有力馬を2頭先に取られて思惑通りにはいかなかったですね。
上位を順調に取れれば、出資馬4頭のうち3頭まで指名する予定だったのですが、
ちょっと戦力的に不安を覚えたので、出資馬からはソルヴィエント*11頭だけになりました。
さて、1年後にどうなっているか楽しみです。


ちなみに昨年の優勝者には妖怪珈琲が交付されました。迷惑?
げげげのきたろう
まぁ中身は普通のコーヒー飲料だと思われます。

*1:サンウィルシャインの04