ピカレスクコート、仏GIIで2着

日本の中級条件馬が、どの程度のレベルなのか。
トップホースの挑戦でない分、かえって興味があったのですが、
G2に出走すると聞いてからは、さすがに家賃が高いだろうから物差しにならんなぁと落胆していたのです。
それが2馬身水をあけられたとはいえ2着に健闘とは。
この結果をどう受け止めて良いのか判断に迷います。
たまたまピカレスクコートが向こうの競馬にぴったりはまったのか。
たまたまこのレースは優勝馬を除いて面子が揃わなかったのか。
それとも日本の競馬の総合力は、本場のそれを上回っているのか。


とりあえず、ピカレスクコートはそのまま滞在してみても良いんじゃないでしょうか。
戻ってきても条件で勝ちきれない現状なんだし。
あと、夏場以外は思うように出たいレースに出られないでいる、
オープンの下位や準オープンの馬は団体さんで遠征してみたらどうですかね。