今週の出走予定

この土日、私は社台のツアーに参加です。
自宅PCが逝ったままなので、仕事場のPCから更新しなきゃならず出資馬関連を追うので一杯。
出資馬の出走は、日曜の中京に3頭集中。

  • ファニーブライド 日曜 中京1R 未勝利戦(芝1800m、牝馬限定) 川島信二騎手
  • ソルヴィエント 日曜 中京2R 未勝利戦(芝1200m) 岩田康誠騎手
  • ベレッツァ 日曜 中京8R 500万下(芝1200m) ▲浜中俊騎手
  • パーシピエント 火曜 旭川 スピカ特別(ダート1600m) 武豊騎手

ファニーブライドがデビューを迎える。
スクミやすい体質で、私自身この4月ぐらいまではデビューを半分以上諦めて見ていたので、ちょっと驚いている。
ゴールデンウィークに牧場で入厩直前の同馬を見学した時にも、
順調にいっても「2歳より早くデビューできれば満足」といったレベルだったし。
現に今週も左前の出が悪くなったので一旦は回避かという話もあった。
過程を見ていると調整不足のような気もするが、案外坂路の時計は出ていたりする。
2場開催の芝の牝馬限定戦ということで、相手は相当そろった印象だから、次に繋がる内容だったら満足。
次があるかはわからんけど。


ソルヴィエントは連闘での出走。
芝1200m戦を狙おうとすると、今週を逃すと間隔があくからという理由のようだ。
ここは相手も手頃な様子で、順当に勝ちをおさめてもらいたい。


ベレッツァはとにかくスムーズに先行できるかどうかが鍵。
自分の競馬ができれば、牡馬相手でも通用するはず。
今回は前走2、3着馬が多くて相手は揃った印象だが、
ここを勝つのと2着以下では大違いなので、とにかく頑張って欲しい。


また、パーシピエントが火曜日に旭川の交流未勝利戦に出走するとのこと。
相手関係は楽になるだろうし、時計も掛かってくれるかも。
でも、小回りは決定的に向かないので、鞍上も強化されてもさっぱり自信はない。
実質連闘+長距離輸送というのも厳しいよな。


あと、マイネルメロスは今週、出馬投票するも除外。
結局、出走可能性が無かった形のようだが、クラス編成前なので投票したのは評価している。