ソルヴィエント 未勝利戦2着

WINSで応援馬券を購入し帰宅。自宅で観戦。
体重は増減なし。パドックでは一番後ろを周回(馬番は6番)。
馬体の張りや姿は良い意味で平行線。
しかし、ちょっとテンションが高いのが気にかかった。


スタートは普通も、二の脚で逃げたサンタドレスの直後の外に付ける。
そのまま逃げ馬をマークする形で勝負所へ向くが、手応えはこちらが劣勢。
直線へ向き、やはり相手は余裕一杯で、ぐんぐんと伸びる。
こちらも止まってはおらず、後続の追撃は退けたものの、結局7馬身離されての2着だった。
勝ち時計は前日の500万下より速いもの。うちの馬の走破タイムは未勝利レベルだけど。


今日は勝った馬に完敗だけど、突き放されてなお2着を守って最後まで走れたのは評価できる。
ただ、当初の期待度からすれば、この内容で評価できるなんて書くのは情けなくもあるな...
まぁ、年初の頃はゴール前で諦めちゃうような走りだったから、それよりはという話で。