ストラディヴァリオ 1000万下優勝!

木曜から仕事でごたごたしてたので、出走予定も書いていなかったな。今週はこの一頭だけです。
休み明け3走目になるが、今回もプラス体重。使うごとに増えてきている。
見た目にもやや太目が残っている感じ。去年の秋はすっきり絞れていたんだがなぁ。


阪神のダート2000mは初経験で、距離が長いのは問題ないけど、芝スタートなのが気になっていた。
しかし、ゲートはまずまずに出たし、先手争いが激しくなかったのもあって6番手ぐらいの外へ楽に付けられた。
かなり大飛びの馬なので馬群の外でごちゃつかないのは良い。
道中14.5秒というハロンタイムを計時する超スローペース。一塊の馬群のまま勝負どころへ。
外から徐々に進出し、直線入り口で先頭を窺う勢い。直線半ばで完全に抜け出し、そのまま危なげなく押し切った。


まぁ元々1000万下は去年に勝っていて、上のクラスでも連続2着がある馬で、これぐらい走ってもらわないと。
結局この一年は回り道して元の地位へ戻ってきただけになっちゃったけど、
今まで戦ってきた面々を考えると、オープンでもそこそこ通用すると思っているので、今後も期待したい。