今週の出走予定

今週は2頭。

メロスは、いくつかのレースを候補に挙げていたようだが、あまり予想していなかったダート1800m戦へ。
本質的には中距離以下の馬と考えてはいるが、ダートに限れば、長めの方が良い位置が取り易い感じがしている。
以前より行きっぷりが良くなっているとはいえ、1800mでどこまで追走できるか。
そもそも、今までの成績から芝の方が安定しているので、芝に使って欲しいと思っているんだけど、
騎乗した騎手はダートの方が良いかもって言うんだよな。


マカリイの2戦目はダートに。
でも、ダート替わりがプラスかどうかは不明。
新馬戦がさっぱりな内容だったので、全く強気にはなれない。
頭数には恵まれたので、とりあえず8着以内を目指してもらおうか。