今週の出走予定

ソルヴィエントは距離短縮が魅力。
出来も叩き3走目でそろそろ良くなってきそうで、厩舎も色々工夫をしている様。
ただ、転入後の2戦の成績見ると、そんなに強気にはなれないけれどね。


マイネルメロスは芝に戻る。
それはプラスなのだが、今回は休み明けで急仕上げ気味。
調教は元々動かない方だけど、追い切りも地味な時計だったし、次回以降に期待かな。


プリティエストは岩田騎乗か…このレースに騎乗馬がなかったにしてもよく乗ってくれたな。
デビューから3戦全く良いところが無いが、結局気持ちの問題。
そういう意味では馬を動かせる鞍上はプラスだろうか。


書いていなかったけれど、先週出走したベレッツァは知多特別で15着。
結果は知っているけど、ツアーから帰ってから出資検討の方優先して録画分もまだ見ていない。
やはり出来落ちが原因と考えられた様で、これで放牧。一休みすることになった。