今週の出走予定

唐突に元旦に書いたエントリーにトラバが来て、ちょっと驚いた。
自分自身、何書いたんだっけ?という感じだから。
トラバ元見た後「距離別出走奨励賞」でググったら、うちのエントリーが一番に出てきて、もうちょっと驚いた。
それも、各クラブ法人の賞金・手当の説明のページや、胴元の一般事項のページを差し置いて。


それはさておき、今週は2頭出走。

メロスは中1週。調教はまずまずの模様だけど、そろそろ疲れが心配。
特別にしては相手もそう揃っていない印象で、頭数も手ごろ。
ただ、複勝圏とは随分ご無沙汰している馬なので、また頑張って掲示板の端止まりかもなぁ。
お、そう言えば2000mの特別だから、距離別出走奨励賞の対象じゃないか。


ベレッツァは2着続きで現級上位。
しかし、今回はダート戦なので、強気にはなれない。
勝ち上がりはダートだったけど、現級で好走したのは芝のレースばかりなので。
走っているところを目の前では見たことのない馬だから、この機会に見に行っておこうかなぁ。
次走からは、またローカルだろうし。


2歳はマイネルアンジェロが明和へ放牧。軽症であることを祈るのみ。
代わってリトルアマポーラが山元TCへ移動。入厩に直結はしないかもしれないが一歩前進。