フルスペック 未勝利戦5着

鼻出血で6ヶ月ぶりの実戦になるが、-4kgで休む前のぼってりした感じが薄らいでいた。
相変わらずのんびり歩いているし、まだもっさりした感じは残っているけど。
それでも、今時期の未勝利戦だと馬っぷりは目立つ部類だな。


ゲートで若干立ち遅れ、二の脚もつかず後方から。小回りの短距離だけに惨敗を覚悟した。
4角までもそれほど押し上げることができず、直線入り口で外へだされてからももたもたしていた。
ところが、残り1000m手前あたりからエンジンが掛かり始め、一完歩ごとに差をつめる。
さすがに位置取りが悪すぎて勝ち負けには加われなかったが、0.3秒差の5番手まで差して来てゴール。


休む前は追われて伸びるといった所が、ほとんど見られなかっただけに収穫はあった。
立て直したことで状態面がアップしたのが一番大きかったのだろう。
まだ上積みもあると思うので次回に期待したい。
今日は出遅れも響いたけれど、距離はもう少しあった方がレースはし易いかも。