パーティーの感想とか

パーティー自体は社台のを規模を半分ぐらいにした感じで、特に変わり映えしない。
厩舎関係者や、ノーザンファーム中心に牧場関係者も来ていた。
400口クラブらしくやはり若年層が多かったが、思っていたよりは年齢層は幅広い印象。
今年の募集馬についての発表は全く無し。


社台には無い企画で、競馬グッズのプレゼントコーナーがあった。
参加者の中から抽選でグッズが当たる訳だが、
私はこういうので無駄に運を消費する傾向にあることを自覚しているだけに、嫌な予感がしたのだが…
やっぱり当たっちゃったよ。
ファン以外にはネタにしかなりそうにない、伊藤工真騎手サイン色紙
名前は聞いたことあったが、今年デビューしたばかりの新人騎手か。
関東所属でまだ未勝利じゃピンとこないわけだわ。
こうやって少し興味をもっただけでも、ちょっとはこの色紙も役に立ったのかな。


しかし、頑張って成績あげてもらわんと、
オグリスリッパ*1、堀井調教師サイン色紙*2に続く私の珍品コレクションに入っちゃうよ。

*1:10年近く前の宝塚記念ファン投票の景品。A賞、B賞といった風に何種かの景品から希望を出せるようになっていたのに、全く何も確認せずに適当に選ぶと当たってしまった。この年、JRAのブランドCMには緒形拳松嶋菜々子が出ていたが、そのCM内で二人が飼っているという設定でオグリという名のネコが登場していた。そのネコをかたどったスリッパ。造形もかなり微妙な一品で実用性も著しく欠ける。もこもこしてる。

*2:約1年だけ存在したMy-Aiba.comにて催されたクラブ馬限定POGで、一定期間内の成績優秀者にばら撒かれたグッズの一つ。社台/サンデーがそのサイトに協力していなかった関係で、POGも社台/サンデー抜きのルールだったから、ラフィアン所属馬で固めてそこそこ上位にランクインしていた。しかし、調教師のサインもらってもなぁ。堀井調教師にはマイネルメロスでお世話になっているとは言え。