今週の出走予定と

この土日は、例年どおり社台/サンデーの募集馬見学ツアーに参加します。
今のところ申し込みたい馬が絞りきれていないので、ツアーで目処をつけたいですね。
さて、ツアーの裏で出走する馬は2頭。

よりによって2頭が同じレースに出走。
2頭とも目指せ奨励金圏内なので、それほど痛くはないですが……


ゴルトは短期放牧明け。
ハミを変えた前走、だいたい真っ直ぐ走れたのは収穫で、マイペースで逃げれば見せ場はあるかも。
調教は相変わらず動いています。


メルヴェイユドールも短期放牧明け。
帰厩後、今までに無くじっくり乗り込まれました。
こちらは、いつもどおり調教はあまり動かず。今回もゲートを普通に出られるかが鍵ですね。


他の馬達の近況からは、
アンヴァルトは、26日の阪神の自己条件(ダート1400m)を岩田騎手で予定。
短期放牧に出ていたムーンライトシティが本日帰厩。函館で未勝利脱出を目指します。
2歳のマイネショコラーデは、阪神初日の新馬戦(芝1200m)でデビュー予定。
一杯に追われていないのですが、なかなか評判が良いようで楽しみです。
和田騎手が調教で乗っていたので、彼が初戦の鞍上になるのでしょうか。