今週の出走予定

もう出走馬が確定する曜日ですか。

ゴルトが休み明けでプリンシパルSに挑戦。
休養前はもたれて真っ直ぐ走れず惨敗続きでしたが、
帰厩直後の調教でも坂路を一気に横断してみせたらしく、もたれ癖は解消していない模様。
左回りに替わる分、多少はマシにならないかという一縷の希望もありますが……。
恐らく一番人気がないと思うので、気楽に思い切った競馬を試みて欲しいですね。


他の馬の近況からは、
リトルアマポーラがヴィクトリアMには登録せず、金鯱賞に出走予定。鞍上は福永騎手を予定。
プルシアンオリーブが4/30に帰厩したものの、疲れが抜け切っていない様子で再放牧も検討とのこと。
マイネルナタリスが今日入厩。東京のマイル戦が目標というコメントがありましたから、5/16の平場ですかね。
外厩で調整中のムーンライトシティは来週に美浦へ帰り、新潟の最終週(5/22、23)の出走を目指す。
前走のレース中に負ったという捻挫は大丈夫なんですかね。
あと牧場見学の項でも少し触れましたが、2歳のマイネショコラーデが鉾田へ移動済みです。
2歳の出資馬では最初の本州への移動になりました。