今週の出走予定

日曜は仁川へ行くつもりです。
土曜も新装・中京へ行こうとも思ったけど、用事との兼ね合いで断念。


マイネルソウルは休み明け。
帰厩時の輸送で熱発もあったので、順調さは欠いていますね。
休む前の成績も強調できるほどのものもないので、まずは2度目の掲示板確保が目標といったところ。


フィンデルムンドも2ヶ月ぶり。ノーザンファーム天栄で調整していました。
でも、帰厩後も2週間以上乗り込みましたし、ここまで順調にきています。
直線の長くなった中京コースは、この馬に合うかもと思っていたので、今回はちょっと楽しみです。
また、ブリンカーも初着用で、当然その効果も期待がかかるところですが、
元々掛かる面のある馬だから効きすぎてしまう心配もありますかね。


マイネルレジェールも前走後に2週間ほど鉾田へ短期放牧を経ています。
2/24に帰厩しての復帰戦ですから、ラフィアンにしては厩舎でじっくり乗られました。
デビューして2戦見所の無いレースでしたから、今回は芝替わりに一縷の望みをつなぎます。
とりあえず、何らかの見せ場を作らなければ終戦になりかねないので、なんとか変わり身を見せて欲しいですね。


メルヴェイユドールも短期放牧明け。
前走は距離不足の重賞で8着とまずまずの結果でしたが、準オープンでは初めてのレース。
未知数な面はありますが、ここは少頭数かつ軽ハンデで、ちょっと面白そうな一戦です。
やや急仕上げぽいですが、通用する脚はあると思うので、展開次第で上位争いしてくれると期待しています。


もう1頭、スカイディグニティが今週出走予定でしたが、フレグモーネで出走延期。
順調に出走できれば、そろそろ勝機と思っていただけに残念です。
でも、大きな故障とかでなかっただけマシですかね。