今週の出走予定

土曜の小倉へ行こうかとも検討したけど、お盆のラッシュで飛行機・新幹線とも取れず。

  • ゴールデンムーン 土曜 小倉5R 2歳新馬戦(芝1200m) 武豊騎手
  • マイネルソウル 日曜 新潟1R 2歳未勝利戦(芝1800m) 中谷雄太騎手
  • エカルラート 日曜 小倉6R 3歳未勝利戦(芝1200m) ☆松山公平騎手


ゴールデンムーンが土曜の小倉でデビュー。G1TCの出資馬では初陣になります。
水準程度の時計は出ているし、先週新馬勝ちした馬とも調教で見劣らない動きをしていた模様。
体型的にも短距離は合っていると思いますし、
評判馬も出走してきますが、それほど恥ずかしい競馬にはならないでしょう。


マイネルソウルは2戦目。
初戦が見所無かっただけに、ここも期待し難い状況です。
ダートの中距離が良いと思うけど、新潟だとその番組は無いですからね。
とりあえずはレースに最後まで加わることが目標かな……。


エカルラートは、崖っぷちの3歳未勝利馬。
ここは2頭を除くとかなり手薄な組み合わせになりました。
ただ、その内の1頭アグネスクローバーには前走で先着されていて、それ程楽でもないですね。
5着以内に入ればもうワンチャンスはありますが、使い減りするタイプなので、
ここでなんとか勝ち残って欲しいものです。


出走馬以外では、メルヴェイユドールが知床特別を非抽選除外。来週以降の出走を目指します。
プルシアンオリーブもレースは未定ながら、来週の出走予定。
山元TCへ短期放牧に出ていたフィンデルムンドが、明日帰厩するとのこと。
また、大井のエルヴィエントは今開催の大井をパスして、月末の大井開催に使う模様です。