先週の結果

牧場見学中でちゃんと見られなかったから、ビデオで確認しました。


マイネルモデルノは信濃川特別(1000万下)で16着。
パドック中継で見る限り、状態はいつも通り。スタートは少し遅れ気味。徐々にポジションを上げて2番手を追走。
直線へ向いて2番手から追い出すが、追って伸びるタイプでないので、続々と後続に差されてしまい1.7秒差の16着。
切れ味は皆無のタイプで、この条件だと四角先頭は必須なだけに、直線向く前に駄目だなと思ってしまった。
鞍上は「新潟の外回りは合わないのかも」とコメントしたとか……。うん、知ってた。陣営も知ってたでしょ?
レース後は鉾田へ移動する予定で、中山開催での出走を目指すとのこと。


マイネルナタリスは500万下で5着。
こちらもパドックの状態はいつも通りかな。出負け気味のスタートから中団の後方から。
道中はやや掛かり気味ながら、なんとかなだめながら追走。4角で下がってきた馬に前をカットされる不利。
その分位置取りを上げ損なったけど、直線は馬群の間を通ってまずまず脚を使って、0.3秒差の5着まで追い上げた。
さすがに降級して500万下なら通用するところを見せた。1400mも展開一つでこなせる感じでした。
優先権が取れたので、次は中1週で新発田城特別(新潟・芝1400m)への出走が検討されている様です。